

EM・ONEその1

EM・ONE


とりあえずEM・ONEをここまで使ってみた感想。
まずなんと言っても画面がきれい。明るいし、見やすい。
当然ながらネットの使い勝手も、これまでのW-ZERO3の速度からすれば確かに快適。無線LANによる接続も、それ自体は前と変わらないかもしれないけど、CPUが早い分さくさく動く感じ。確かに店の兄ちゃんが言ったとおりこれならネットで調べてみようと言う気になる。
さらに内蔵キーボードも今までより使いやすい。クリック感がしっかりしていることと、やはりキーが大きくなってるからだろうね。
イマイチな点は、画面上でのタッチした感覚が今までより固い。その分ちょっと力がいる。あとポインターの操作がちょっとやりにくいかな。
びっくりしたのは、ATOKが標準装備だったこと。これまでMSーIMEを誤魔化しながら使ってたけど、PCで使い慣れている分明らかにこっちの方が入力しやすい。まぁ推測変換はちゃんと使えてないけど。この点は嬉しいな。

ここまでいくつかカスタマイズ用のソフトを入れてみたけど、特に問題ない。
やっぱりこのくらい使えると、いろいろ使ってみたくなるね。
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
