スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ

サロンパスカップ
あいにくの天気の中ですが、毎年恒例の女子ゴルフ「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の観戦に東京よみうりカントリークラブに行ってきました。
この大会、昨年までは「サロンパスワールドレディス」という名称で開催されてましたが、今年からLPGAツアーの公式競技に昇格し名称が変更となりました。これにより国内女子ツアーに4つめのメジャー戦が誕生したわけです。

朝から降り続く雨と季節外れの寒さの中でしたが結構な数のギャラリーが来てました。でもこのコンディションですからやはりスコアを崩す選手も多かった印象です。 印象的
そんな中、アタシが応援している馬場ゆかり選手は3バーディ2ボギーの1アンダー、トータル2アンダーの4位タイにつけております。今日はパットの感じがよかった感じで、距離のあるパットを決めてバーディを決めたシーンがでした。
あと何かと話題で昨日スコアを大きく崩した古閑美保選手は本日1アンダーで回り、意地を見せた感じ。首位は5アンダーでベテラン福嶋晃子選手。韓国のシンジェ選手も実力を発揮し始め、明日の最終日が楽しみな展開です。

ところで、帰りに寄った新百合ヶ丘の駅ビルで、偶然不動裕理選手を見かけました。エスカレーターに乗って階下に降りていきましたが、どこいったんだろ?(^_^)
スポンサーサイト

福岡センチュリー

福岡センチュリー


それにしても昨日の馬場ゆかりはすごかったと思う。
本人のコメントにもあったけど、おとといあたりから優勝の気配はあったようだけど、それを実現したのはすごかった。もちろん13番のホールインワンで大分楽にはなったと思うけど、最終組は特にスコアを伸ばしていたし、ゴルフは何が起こるかわかんないもんね。

で、来月にはここ福岡センチュリーでヴァーナルレディースが開催される。
なぜかその名門コースで先日ゴルフをやってきました。小雨交じりの天気はイマイチだったけど、フェアウェイはフカフカだしクラブハウスもスタッフの方もさすが一流って感じで、感動しちゃった。
スコアはメタメタだったけど...グリーン、難しいんだもん...
今度もヴァーナルレディース、観戦するのが楽しみです。

そろそろゴルフの季節です

桜の花もだいぶ散り始めた今日この頃ですが、さすがに暖かくなってきたこともあり、そろそろゴルフシーズンスタートという感じですね。
女子のツアーも始まってますが、今年は人気の若手選手に負けず、ベテラン勢がここまで優勝してる印象がありますね。今日も32歳の山口が7年ぶりに勝ちましたし。
まぁ昨年の賞金女王がアメリカに挑戦したりしてる分、今年の女子ツアーはどうなのかと思いましたが、次々と若手がでて頑張ってるし今年もLPGAからは目が離せませんね。
個人的には馬場とか、今日も惜しかった上原あたりに期待してるんですが...
あぁ、あと有村とか(^^)

しかしどうでもいいが、休日の夕方頃の電車の中には時折ゴルフ帰りのおっちゃんがいるんだけど、大抵酒クセーんだよなぁ(^^;
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。