スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT jaya更新情報

ここでは初めて書くから一応簡単に紹介しておきますが、Siti Nurhalliza(シティ・ヌハリザ)というのはマレーシアのNo.1女性歌手です。ワールドミュージック好きの方なら名前くらいはご存知かと思います。日本にも3回くらい来ているんですが、最近はちょっとご無沙汰しているのかな?

で、このブログのタイトルにもなっている「CT jaya」ってのは、そのシティさんのファンサイトで私が立ち上げているものです。
以前はかなり頻繁に更新をしてたのですが、ここ3年くらいは目立った更新もできず、完全放置プレイ状態になってますが...

で、何がいいたいのかというと、今年出たニューアルバムのジャケ画像を更新したのでそのお知らせです。気が向いたらちょっと覗いてみてください。
スポンサーサイト

bootcamp

昨日ちょっと出かけていたので中断してましたが、今日我がmacbook proにbootcampを使ってのwindows xp導入とメモリ増設にトライしてみました。

メモリのほうはmacbook proのマニュアルにも増設方法が書いてあったので、全く問題なし。あっという間にできちゃいました。(ちなみに2Gにしちゃった)

bootcampの方も、先達たちのレポートを参照させていただいていたこともあり、ほとんど問題なくxpのインストールに成功しました。
それにしても、このスピードは感動ものです。会社で使っているpcよりも明らかに動作が速いです。
キーボード入力に多少問題があるのは確かですが、AppleK Proを入れることでそれも解決。かえってwindows上でmacと同じキーコンビネーションが使えてしまうことに違和感を感じてしまったりして...
ただ、osの切り替えに再起動が必要なのは仕方ないのでしょうが、少々面倒ですね。
話題のParallelsでその問題は解決できるし、日本語版がもうすぐ発売になるようなので気になりますが、お金がかかるんでとりあえず様子見かなぁ...

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。