

Within Temptation

ザ・サイレント・フォース(DVD付) ザ・サイレント・フォース(DVD付)
ウィズイン・テンプテーション (2005/10/19)
ロードランナー・ジャパン
この商品の詳細を見る


以前からiPodに入れていたんだけど、正直ほとんど聞いてなかったwithin temptation(ウィジン・テンプテイション)のアルバムを改めて聴いてみました。
実は10月14日、15日に幕張で開催された日本初のメタル・フェス「LOUDPARK 06」に彼ら(彼女ら?)も参戦してまして、そのときが初来日だったようです。
within temptationはオランダのメタルバンドで、ちまたではゴシック・メタルにカテゴライズされているらしい。一番の特徴はヴォーカルがシャロンという女性で、これがまた実に美しく官能的な声の持ち主なんです。音楽的には一応メタルなんですが、荘厳かつそれなりにザクザクした演奏の上にシャロンの美声が重なるとなかなか味わい深いものになります。
メタルということで一般の人には取っ付きにくいのかもしれませんが、このアルバムの場合は割とふつうのロックミュージックだと思ってます。

ホントのこと言うと、自分的にそんなにベビーローテションのアルバムではなかったんですが、たまたまストレスがたまった今日みたいな気分のときにシャロンのヴォーカルを聴くと、予想以上にハマるということが先ほどわかりまして...

もっとも、このバンドが「ゴシック・メタル」になるのかは自分的にはちょっと疑問。
いや、べつにそれでも構わないんですけどね(笑)
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
