スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡センチュリー

福岡センチュリー


それにしても昨日の馬場ゆかりはすごかったと思う。
本人のコメントにもあったけど、おとといあたりから優勝の気配はあったようだけど、それを実現したのはすごかった。もちろん13番のホールインワンで大分楽にはなったと思うけど、最終組は特にスコアを伸ばしていたし、ゴルフは何が起こるかわかんないもんね。

で、来月にはここ福岡センチュリーでヴァーナルレディースが開催される。
なぜかその名門コースで先日ゴルフをやってきました。小雨交じりの天気はイマイチだったけど、フェアウェイはフカフカだしクラブハウスもスタッフの方もさすが一流って感じで、感動しちゃった。
スコアはメタメタだったけど...グリーン、難しいんだもん...
今度もヴァーナルレディース、観戦するのが楽しみです。
スポンサーサイト

やったー!

ライフカードレディース、馬場ゆかり4年ぶりの優勝だー!

チルボドの新譜

ブラッドドランク~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ブラッドドランク~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
チルドレン・オブ・ボドム

商品詳細を見る


今日手元に届いたんで今ちょっと効いてたんだけど、ヤバい。コレかっこいい!

純連のみそラーメン

純連の味噌ラーメン


仕事の関係で同僚と高田馬場に出かけた。
ラーメン好きな同僚に連れて行かれるまま、ランチは純連のみそラーメンとなった。

アタシはちっとも知らなかったけど、みそラーメンと言えば結構有名なお店のようで、ラーメン激戦区高田馬場でも行列必至のお店とのこと。たまたま我々が行ったときは満席ではあったものの行列にはなってなかったんだけど、しばらくすると10人近い列ができていた。

で、みそラーメンを食したわけだが、人気店だけあり確かに美味しかった。ラードの効いたみそ味のスープは複雑な味わいで、結構こってり。麺も歯ごたえあるし、クラッシュしたチャーシューもオモシロかった。ただ、後味にラードの脂っぽさが残るから、個人的にはその点がイマイチ。スープを熱々で食べさせてくれるとはいえ、アタシ的にはちょっぴり脂っこかったかな。それと値段が850円は少々お高い。650円ならまた行ってもいいかも。

そろそろゴルフの季節です

桜の花もだいぶ散り始めた今日この頃ですが、さすがに暖かくなってきたこともあり、そろそろゴルフシーズンスタートという感じですね。
女子のツアーも始まってますが、今年は人気の若手選手に負けず、ベテラン勢がここまで優勝してる印象がありますね。今日も32歳の山口が7年ぶりに勝ちましたし。
まぁ昨年の賞金女王がアメリカに挑戦したりしてる分、今年の女子ツアーはどうなのかと思いましたが、次々と若手がでて頑張ってるし今年もLPGAからは目が離せませんね。
個人的には馬場とか、今日も惜しかった上原あたりに期待してるんですが...
あぁ、あと有村とか(^^)

しかしどうでもいいが、休日の夕方頃の電車の中には時折ゴルフ帰りのおっちゃんがいるんだけど、大抵酒クセーんだよなぁ(^^;

EM・ONEその1

EM・ONE


とりあえずEM・ONEをここまで使ってみた感想。
まずなんと言っても画面がきれい。明るいし、見やすい。
当然ながらネットの使い勝手も、これまでのW-ZERO3の速度からすれば確かに快適。無線LANによる接続も、それ自体は前と変わらないかもしれないけど、CPUが早い分さくさく動く感じ。確かに店の兄ちゃんが言ったとおりこれならネットで調べてみようと言う気になる。
さらに内蔵キーボードも今までより使いやすい。クリック感がしっかりしていることと、やはりキーが大きくなってるからだろうね。
イマイチな点は、画面上でのタッチした感覚が今までより固い。その分ちょっと力がいる。あとポインターの操作がちょっとやりにくいかな。
びっくりしたのは、ATOKが標準装備だったこと。これまでMSーIMEを誤魔化しながら使ってたけど、PCで使い慣れている分明らかにこっちの方が入力しやすい。まぁ推測変換はちゃんと使えてないけど。この点は嬉しいな。

ここまでいくつかカスタマイズ用のソフトを入れてみたけど、特に問題ない。
やっぱりこのくらい使えると、いろいろ使ってみたくなるね。
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。