

PocketWiFiの不調

というわけで、出張初日。小倉から入って福岡にたどり着いた一日。

何が困ったって、福岡に入ってからPocketWiFiでのネット接続ができなくなったってこと。せっかく出張用に活用と思っても、つながらなかったら意味もない。
実は午前中はふつうに接続できてて何の問題もなかったんですが、夕方iPod touchでネットにつなごうと思ったら突然パスワードを要求されちゃっいました。おかしいと思いつつ入力したんですが何度やってもはじかれてしまう。焦りながら手持ちのEeePCでワイヤレスを組もうと思ってもそれもダメ。
ホテルに入ってからもいろいろ試したみたものの、ことごとくエラー。
いよいよ困っちゃったんで、仕方なくUSBでEeePCとPocket WiFiをUSBで接続。設定画面からPocket WiiFiのリストア(工場出荷設定に戻す)をしてようやく解決。

それにしても一応SSIDとかパスワードをデフォルトから変更していたから外部から入り込まれる可能性は低いと思っているし、今回のトラブルが外部からの進入とはちょっと思えないんだけど、やはりWiFiを世間に大解放している以上セキュリティはしっかり組んだ方がよいなと改めて思いました。
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
