

出張報告

出張2日目。
今回は事務所にいることが少なく、ほとんど外にいる時間が多いのでまさにiPod touchとPocketWiFiの評価にはうってつけ。昨日のトラブルもどうにかクリアできたので思う存分活用ができます。

やはり一日使ってみて唯一の気がかりはPocketWiFwiのバッテリ。
さすがに仕事をこなしながらなので常に使用しているわけではなく、断続的に使っているにすぎないのですが、やはりバッテリの減りは気になる。今日のネット接続はiPodからよりはバッテリに不安のないEeePCからの方が多かったので両者とも問題はないのですが、どうもPocketWiFIの減りが早い。すでにいろんなところで語られているとおり、バッテリがラスワンになってから粘るということもあるのかもしれないけれど、精神衛生上ちょっと怖い感じがします。

確かにずっと接続し続けているわけではないので、うまく使えばもう少しマシになるのかもしれませんが、やはり外部バッテリがあった方が安心できる感じです。

それにしてもEeePCのバッテリの保ちはすごいですね。その分重くなっているとも思いますけど...
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
