

ヲタネタ

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/25)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る


もう先々週の話だけど、「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
原作がライトノベルである「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品を知ったのはつい去年の「改めて放送」というところからだったので、ちょっと遅いデビューだったのですが、緻密な設定と伏線の妙に一気にハマりました。
で、今回の映画はファンの間では映像化が待ち望まれていたエピソードということなのですが、今回劇場に足を運んでみてなるほどなと思いました。
テレビアニメのテイストとは違い、いわゆる切ないラブストーリーとして描かれているところに驚きました。

本日この公式ガイドブックが届きまして中身をざっと見てみたんですが、映画の内容がしっかり網羅されていていろんなシーンが思い出されましたし、不覚にもホロリときそうで参っちゃいます。

それにしても、長門萌えが増えているのがよくわかるなぁ...
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
