スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多中州屋台  鈴木ラーメン店

どんたくラーメン

3連休の最終日、実家から戻る途中でラーメンが食べたくなった。地元のお店でもよかったのだが、せっかくだから小田急線の相模大野で途中下車して「博多中州屋台鈴木ラーメン店」に行くことにした。
このお店は以前にも行ったことがあっただが、今は相模大野駅北口の再開発の関係でちょっと離れたところに仮店舗として営業しているらしい。

「博多中洲屋台」と名乗っているけど、お店自体はアメリカンテイストのおしゃれな店構え。オーナーがバイク好きなのも関係していると思う。休日のお昼過ぎということもあり、家族連れも結構きている。
以前の記憶だと、この店はかなりとんこつ臭さがきつかったような気がするのだが、今日いった感じではきついというほどではない感じがした。もちろん苦手な人にはちょっと鼻につくのかもしれないけど、個人的には全然問題なし。

で、オーダーしたのは「どんたくめん」。具は煮卵・のり・きくらげ・ねぎ・ごま、それにチャーシューだったと思う。スープはかなりこってり系で、とろみがあるタイプ。口に含むとすこしとんこつ臭さがのこるものの、いわゆるとんこつスープ。ちょっと塩見が強い感じはある。
麺はもちろん博多ラーメンだから極細ストレート麺。麺のかたさもこなおとしまでやってくれるみたい。
今回はかためでお願いした。

まぁ個人的には美味しいと思うラーメンなんだけど、博多ラーメンってここまでとろみが強かったかな??
博多でもお店によって様々だと思うけど、同じとんこつでももう少しあっさりしたスープの方が多いような気がするし、こってりとろとろ系のスープって久留米とか熊本ラーメンの印象強いんだよなぁ...
でも、こういうラーメンを食べさせるお店は近場には無いような気がするので、そういう意味では貴重なお店かもしれない。

スポンサーサイト
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。