

amPlug AP-YUI



先日紹介した澪モデル・あずにゃんモデルに遅れて、本日唯モデルが届いたのでちょっと紹介。
前の紹介の時にAmazonの画像を借りたので、今回は取り急ぎデジカメで撮ってみた。画質が荒いのはご愛敬ということで。

で、さっそく手持ちの機材で試したのだが、予想通り音の作りが唯っぽくなっている。
作中で彼女が使っているのは言わずとしれたGibsonのレスポール(その名もギー太!(^_^))だが、確かにマイルドな歪みのいかにもという音が出てくる。この辺あずにゃんモデルとは確実に一線を画す調整がなされているようだ。
前にも書いたが普段使っているLeadはメタル的なかなりの歪みをはき出すが、そこまで歪ませていないところがニクい。もしかしたら他の通常モデルと同じ可能性もあるが、いずれにしても放課後ティータイムのサウンドを自宅で手軽に楽しむにはオモシロいツールだと思う。
残念ながら3000個限定商品というのも手伝って、唯モデルはAmazonでプレミアム価格になっているみたいだけど、昨日近所の楽器屋をのぞいたところ澪モデルとあずにゃんモデルは在庫があったみたい。
気になる人はお早めにということでしょうか。

amPlugillustration.jpg

ちなみにコレが製品パッケージ裏のイラスト。画像がイマイチで申し訳ないけど、この統一感のない放課後ティータイムの面々の衣装は、かえって彼女たちらしいような気もする...(ホントか???)


上野・昇竜

昇竜

午後から雨模様となった今日、上司と外出をしていてお昼はどうしようかという話になった。
昨日の酒のせいで何となく胃もたれしている感じだったから、おそばとかさっぱり系がいいかなと思っていたところ、上司の口からアメ横のでっかい餃子の店知ってるかという話が出た。
正直仕事で上野近辺に行くことはそんなに多くないし、アメ横といえばモツ焼きの大統領くらいしか知らないから、正直に知りませんと答えたアタシ。今日の感じだと餃子はちょいと重いかなとも考えたが、折角だから連れて行ってもらった。

平日昼間っから満卓状態の大統領の前を通り過ぎてから、少し行ったところの地下に目的地の「昇竜」という中華屋さんが出てきた。
で、さっそく頼んだ餃子ライスがコレ。
餃子ライス

事前に話は聞いていたのだけど、本当に餃子がデカい。ふつうの倍くらいのサイズかな。
どうやらこの餃子が名物のようで、他のお客さんも大体頼んでいる。さすがアメ横と思ったのは餃子の横にビールをはべらしているお父さんたちが多いこと。うらやましいけど、仕事中のアタシは流石にそれはできない。

この餃子、実際にデカいから一つを食べるのに3口は必要。
中の餡は野菜が中心で意外にさっぱり。でもぎっしり詰まっているから食べ応えは満点。
皮は厚めでもちもちだけど、焦げ目がさくさくで、これは旨い。
ライスもわりと大盛りだし、餃子はデカいし、皮が厚めだからおなかの中でだんだん膨らんでくるしで、結果かなりの満腹感。これ、もしかしたらライスいらないかも。周りを見渡すと、確かに餃子だけをつまんでいる女性客もいたから、そっちのほうが正解かも。
他の料理はわからないけど、確かにこの餃子は美味しかったからまた行ってみたいと思います。
なお、他のお客さんでレバニラを頼んでいる人が多かったから、今度はそっちも試してみたいです。

てか、疲れ気味のアタシの胃にはやっぱり重かったかなと、今になって後悔してます...(^^ゞ

VOX けいおん! amPlug

前回も紹介したが、本日VOX けいおん! amPlugが各種発売だった。
というわけで、澪バージョンとあずにゃんバージョンが届いたので簡単にご紹介。

VOX けいおん! amPlug Mio Akiyama ヴォックス アンプラグ みお AP-MIOVOX けいおん! amPlug Mio Akiyama ヴォックス アンプラグ みお AP-MIO
()
VOX

商品詳細を見る


こちらは澪モデル(?)でもちろんベース用。
手元のベースで少し音をだしてみたが(もちろんヘッドホン使用)、比較的素直なベース音な感じ。
もっとも、かなり久しぶりにベースで音を出したド素人だし、そもそも手元のベース自体がちょっとへたっている関係上、出ている音がいわゆる澪のベース音なのかというところは何とも言えない。
パッケージと製品にデザインされている澪のキャラはちょっぴり微妙だけど、ただのコレクターグッズにしておくにはもったいないかも。けいおんを機会にベースをはじめた人にはよいと思います。
アタシ自身も最近ベースを練習しなければならない状況にいるので、ちょうどよいかと思います。

VOX けいおん! amPlug Azusa Nakano ヴォックス アンプラグ あずにゃん AP-AZUSAVOX けいおん! amPlug Azusa Nakano ヴォックス アンプラグ あずにゃん AP-AZUSA
()
VOX

商品詳細を見る


で、こっちはあずにゃんモデル。
実はVOX amPlugはいくつか種類が出ていて、ギターの場合サウンドによってチョイスできるようになっている。
アタシの場合、「Lead」というモデルをすでに使っているのだが、このあずにゃんモデルが全く違う音を出すことに驚いている。残念ながら他のモデルを持っていないので検証ができないのだが、少なくとも歪みの感じは全然違う。
アタシはギタリストではないし、ただのメタル好きなんで、普段ギターを弾くときはかなり歪ませている。で、「Lead」というモデルはかなりいい感じに歪んでくれるので重宝しているのだが、このあずにゃんモデルはシングルコイルの明るいサウンドを出すから一応あずにゃんのムスタングを意識しているのかなと思った。もちろん既存製品と回路は同じ可能性は否定できないけど、その辺は誰かに検証してもらいたいところです。
なお、パッケージのあずにゃんは猫耳つけているのがカワイイとは思うのだが、けいおんを知らない人が見たらどう思うんだろう?

ちなみに両製品とも、パッケージ裏のイラストは共通なんだけど、それぞれのコスチュームが笑える。
唯は学園祭直前に熱を出すきっかけとなった浴衣。
澪はお正月の晴れ着。
あずにゃんは水着。
律は出所不明な私服。
で、ムギはいつぞやバニー。
これ、誰の趣味だwww

いやはや

VOX けいおん! amPlug Yui Hirasawa ヴォックス アンプラグ ゆい AP-YUIVOX けいおん! amPlug Yui Hirasawa ヴォックス アンプラグ ゆい AP-YUI
()
VOX

商品詳細を見る


ちょっと油断するとあっという間に1週間くらいは何も書かずに過ぎてしまうな。
この間けいおんも2話まで進んでしまうし、気がつくとこんな変わったグッズが出ているしで参っちゃうな。
けいおん!!の感想はまた別に書くとして、今回はこのグッズ。

そもそもコレはエレキギターにそのまま挿して使う、ヘッドホンアンプで実際に自宅での練習に重宝している。
現在使っているのは「Lead」というやつで、コレ一つでそれなりのディストーションサウンドが得られるので、いちいちアンプを用意する必要がない。そもそも今の部屋でアンプから音を出してしまうと近所迷惑この上ないから、実に便利なグッズなのである。

で、そのVOXのヘッドホンアンプにけいおん!コラボ商品がラインナップされる。
発売は4月23日ということだが、現時点ではアマゾンでも予約不可になっているし、他の通販サイトでも予約できない状態のところが多いみたい。
画像は唯バージョンだけど、他に梓バージョンと澪バージョンがあり、もちろん澪バージョンはベース用。
コレもプレミアついちゃったりするのか、少々気になるところだ...

ねんどろ 紬

けいおん!  ねんどろいど 琴吹紬 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2010/04/09)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


どうやらねんどろいどのムギの一時出荷があったようで、明日あたり店頭に並ぶらしい。
アタシは2次出荷分を予約しているのだが、アマゾンでの今の販売価格が定価であるところを見ると、ひょっとすると明日店頭でも手に入る可能性があるのかな??
さて、どうする(^_^)

ちなみに

出張飯


出張中の食事。
もちろん外に食べにいくこともあるけど、今日はほか弁です。
はぁ~~~

いよいよけいおん!!第2期スタート

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


いよいよ本日深夜、TBSで「けいおん!!」第2期スタートです。
今回はメンバーも進級するようで、3年生になる唯・澪・律・紬の進路とか、2年生になる梓に後輩ができるのかとか、気になるところがいっぱいですが、楽しみですな。

しかぁ~し、困ったことがひとつ。
実は本日から福岡に出張で来ていて、さっき調べたら福岡での放送は今月24日からなんだなぁ~~
もちろん自宅で録画をしているのでうちに帰ればすぐに見れるんですが、ちょっと悔しい...

上は昨年放送された第1期のブルーレイ。
改めて見返しておきたいところです。

PS3帰還

というわけで、昨日の午前中PS3が手元に戻ってきた。
さっそく動作確認をしたところ、問題なし。
書類には「読み取り装置交換」と書いてあった。
ただ、また2年くらいしたら壊れるのかなぁと思うとちょっと複雑。この機会にソニータイマーが機能しなくなっていることを期待します。

ちなみに修理費用は\9975。
1年保証が過ぎているとはいえ、少々複雑。

で、ようやくソラノヲトのBDを見ることができたとさ...

PS3途中経過続報

昨日あんなこと書いた手前恥ずかしいのだが、本日サポセンから出荷案内が来た。しかも出荷日は昨日。
で、宅配のお兄ちゃんから連絡があって、本日持ってきてくれたみたい。
残念ながら今日は帰宅が遅く、明日も朝から不在なため、手元に届くのは明後日ということになる。
もちろん現物を確認するまでは安心できないのだが、日曜に出して金曜に届くと言うことは、都合6日間の入院と言うことになる。最初の連絡が遅かったからちょっと焦ったけど、結果的には予想より対応が早いと言うことになるのか。

ま、後は現物が無事直っているかの確認後ですな。

PS3途中経過

先週ブルーレイビデオを見ている途中で再生不能になったPS3のその後。
結局、1日半程度放置した後再度再生を試みたが、やはりブルーレイディスクが読み込まれない。
実はPS3用のゲームは一旦読み込みに成功していたのだが、そのままゲームを続ける勇気が無くてブルーレイビデオに入れ替えたのだが、そちらは全く読み込めなかった。

仕方がないので、オンラインでサポセンにコンタクトをとり、28日の午後引き取りにきた宅配のお兄ちゃんに手渡した。その時彼が小声でつぶやいた「伝票きてないなぁ...」という台詞がかなり気になったが、ここまできたら預けるしかない。その後連絡が何もなくて少々焦ったが、本日サポセンからPS3が届いた旨を知らせるメールが来た。てか、日曜に出して木曜に連絡だから中3日掛かったことになる。どんだけ遠くまで出張してるんだという感じ。

後はサポセンから修理されたPS3が届くのを待つだけなのだが、果たしていつ手元に帰ってくるのやら...
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
