スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figmaでHTT

20100831210039.jpg

先日のねんどろHTTにつづき、本日あずにゃんが届いたことでfigma版HTT完成。
澪がベースを持ってないのはご愛敬ということで...
スポンサーサイト

静岡のRGガンダム

実家の父親が使用しているPCを新しくしたのでそのテストを兼ねて更新します。
特に問題はないと思うけど、windows7というのは慣れるまで難しいですね。

そうそう、先日東静岡のリアルグレード1/1ガンダムを見てきたのでそちらの画像もアップしてみる。
詳細は別途書く機会があればということで...

rx78.jpg

凹カステラ

この前TVで見かけたハレノヒの「凹カステラ」
ちょっと気になっていたのだけど、お取り寄せとか面倒だしなと思っていたところ今なら渋谷の東急で期間限定販売をしているということで昨日渋谷に行った折に寄ってみた。
ふつうならアタシ一人で行くのはちょっと恥ずかしいのだけど、昨日は会社の同僚(女子)と同行だったのでちょうどよかった感じ。

で、購入後急いで会社に戻ってさっそく試食。
箱を開けるとこんな感じ。
20100811163338.jpg
(画像クリックで大きい画像)

ちょっと解りにくいかもしれないが、その名の通り真ん中が凹んでいる。この見た目だとチーズケーキっぽくも見える。お店の兄ちゃんによると1ホールは大体4~5等分くらいがちょうどよいらしいが、会社の女子に見つかり結局8等分にカット。
するとさっそく、
20100811163604.jpg
(画像クリックで大きい画像)

なかからトロリと黄色いクリームが!!
説明書によると冷蔵庫保管が必須らしいが、食べる10分前くらいに冷蔵庫から出しておくとほどよくトロリとなるらしい。今回は購入後30分くらいでカットしているけど、たぶんちょうどよい頃合いと勝手に判断。
で一切れはこんな感じ。
20100811163804.jpg
(画像クリックで大きい画像)

それにしても見た目全然カステラではないのだけど、食べてみると周りは確かにカステラ。ほんのりまだ冷えているせいもありしっとりしてふわふわな口当たり。
で、トロリとしたのがこれタマゴの黄身なんだね。カスタードクリームか何かかと思っていたからちょっとびっくり。でも味が濃厚でこれは嬉しい誤算だったかも。

今回は8等分しているからちょっと少なめだったけど、そうだなもう一回食べてもよいかな。
アタシの試食につきあってくれた女子社員にもなかなか好評だったし、よかったかなと思います。

放課後ティータイム

20100805202008.jpg

ついに放課後ティータイムのメンバーがねんどろで揃った。
ちょっとうれしい...

いかん、こんなネタばかりや...
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。