スポンサーサイト


上野・昇竜

昇竜

午後から雨模様となった今日、上司と外出をしていてお昼はどうしようかという話になった。
昨日の酒のせいで何となく胃もたれしている感じだったから、おそばとかさっぱり系がいいかなと思っていたところ、上司の口からアメ横のでっかい餃子の店知ってるかという話が出た。
正直仕事で上野近辺に行くことはそんなに多くないし、アメ横といえばモツ焼きの大統領くらいしか知らないから、正直に知りませんと答えたアタシ。今日の感じだと餃子はちょいと重いかなとも考えたが、折角だから連れて行ってもらった。

平日昼間っから満卓状態の大統領の前を通り過ぎてから、少し行ったところの地下に目的地の「昇竜」という中華屋さんが出てきた。
で、さっそく頼んだ餃子ライスがコレ。
餃子ライス

事前に話は聞いていたのだけど、本当に餃子がデカい。ふつうの倍くらいのサイズかな。
どうやらこの餃子が名物のようで、他のお客さんも大体頼んでいる。さすがアメ横と思ったのは餃子の横にビールをはべらしているお父さんたちが多いこと。うらやましいけど、仕事中のアタシは流石にそれはできない。

この餃子、実際にデカいから一つを食べるのに3口は必要。
中の餡は野菜が中心で意外にさっぱり。でもぎっしり詰まっているから食べ応えは満点。
皮は厚めでもちもちだけど、焦げ目がさくさくで、これは旨い。
ライスもわりと大盛りだし、餃子はデカいし、皮が厚めだからおなかの中でだんだん膨らんでくるしで、結果かなりの満腹感。これ、もしかしたらライスいらないかも。周りを見渡すと、確かに餃子だけをつまんでいる女性客もいたから、そっちのほうが正解かも。
他の料理はわからないけど、確かにこの餃子は美味しかったからまた行ってみたいと思います。
なお、他のお客さんでレバニラを頼んでいる人が多かったから、今度はそっちも試してみたいです。

てか、疲れ気味のアタシの胃にはやっぱり重かったかなと、今になって後悔してます...(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
