

熊本ラーメン食べた

昭和軒

今日は仕事で熊本。
ついでにお店周りの一環で嘉島町にあるイオンモール熊本クレアというショッピングモールにあるラーメン屋「城下町ラーメン 熊本 昭和軒」というところでお昼にした。
店の名前が「昭和」ということもあり、最近よくある昭和をテーマにした内装が目を引く。昔懐かしのホーロー看板とかがたくさんディスプレイされているあれですな。

ラーメン自体はスタンダードな熊本ラーメン。
中太ストレート麺に豚骨スープ。マー油がたっぷりで、具はチャーシューと青ネギ。もちろんキクラゲ。
注文したのは煮卵ラーメンだったから、とろとろの煮卵付き。

スープは少し豚骨臭さが残るものの、見た目よりはすっきりしつつコクがある感じ。
おもしろかったのは、チャーシューが直前に炙られているようで、口に運ぶと香ばしさが感じられる。チャーシュー自体は少しぱさつきがあるものの、香ばしさが前面にでていることでそれほど気にならない。
全体的においしくいただきました。ついスープも全部飲んじゃった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
