

丸幸ラーメンセンター



出張最終日、得意先の近くにある丸幸ラーメンセンターに立ち寄りちょっと遅めの昼食。
国道3号線沿いにある有名店だけど、駐車場も広いし店内もゆったりしているからちょくちょく寄らせてもらっている。

本日食したのは特製ラーメン。
tokuseiramen.jpg

初めて見たときはラーメンに生卵というのにちょっと驚かされたが、これが意外と豚骨スープに合う。
スープ自体がまろやかになってコクも追加されて実に美味しい。
具はメンマと豚バラチャーシューと海苔、青ネギという感じで生卵以外はシンプルだと思うが、これが全体として絶妙なバランスで、よくまとまっていると思う。
豚骨臭さもほとんどなく、あっさりしている感じもするが何ともクセになる味わいがある。
久しぶりに食べたけど、やっぱり旨いなここ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
