スポンサーサイト


佐野ラーメン(再掲)

(何故か11/17に書いた内容が消えちゃったんで、再掲します)

今日は仕事で栃木県の佐野市に行ってきました。

佐野といえばやはり佐野ラーメン。佐野にはこれまでも何度か行ったことがあるのだけど、ラーメンは食べたこと無かったんで、今日はちょっと試してみました。
佐野にはたくさんのラーメン店があるようで、詳しく紹介しているサイトもあります。ただ今回は急に思いついたことなので、とりあえず佐野駅からすぐ近くのお店に入ってみました。

最近ラーメンといえばすっかり博多トンコツ一辺倒だったんですが、佐野ラーメンは昔ながらの醤油ベースのスープにちぢれ麺が基本スタイルのようです。正直醤油ラーメンは久しぶりです。

今日試したお店もどうやら佐野ラーメンの基本通りで、割とあっさりした醤油ベースのスープに中太平麺のちぢれ具合がなかなか良い感じ。チャーシューも変にトロトロしすぎて無く、美味しく頂きました。
NEC_0176.jpg


ただ、このところ博多ラーメンでやや固めの麺を食すことが多いせいか、自分的には少し麺が柔らかかったかな?でも全体として満足しました。
NEC_0177.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
