スポンサーサイト


尼崎2日目

というわけで、尼崎に引っ越してきた。
転勤が決まって以来身の回りが急に騒がしくなり、仕事の引き継ぎやら荷物の整理やらで目まぐるしい2ヶ月だったような気がする。
先週末までの最後の1週間は壮行会(送別会??)がほぼ毎日入っていたので疲労もまさにピーク。そんな状態の引っ越しだったから余計にボロボロ。
川崎の部屋には6年ちょっと住んでいたのだが、さすがにモノが多すぎてその整理に相当時間を取られてしまったし(もちろん整理後もモノが多いのは変わってない)、掃除も相当大変だった。結局土曜日の朝7時くらいから最終的な梱包と掃除を開始して、引越屋が荷物を運び出した後もひたすら掃除。結局大家さんに引き渡したのが夕方6時頃。その後実家に戻って一休み。
翌日の日曜日は朝4時過ぎに起き出して、5時に出発。6時15分のひかりに乗って9時過ぎに新居の最寄り駅に到着。10時過ぎに引越屋が荷物の搬入に来て昼前に完了。その後当面必要なモノを近所のホームセンターに買いに行って、一休み。夜は夜で会社の上司が飲み誘ってくれたからちょっとご馳走になって、夜8時頃帰宅。段ボールの山の中で就寝という一日。
それにしても会社都合で引っ越しているわけだから、当然引っ越し費用などは会社負担になるわけだが、やはり個人生活に必要な物品を買わざるを得ない状況に追い込まれているからそれなりに散財するのはちょっと困ったな。
特に今回川崎から持ってきた電子レンジが尼崎で使えないというのは全く盲点だった。まさか50Hzと60Hzの壁にこんなところで引っかかるとは...

もちろんプライベートな生活もこれからなのだが、よく考えたら明日から新しい環境での仕事が始まるのかぁ...
ヤだなぁ...(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
