スポンサーサイト


あずにゃんキター

figma けいおん!  中野梓 制服ver.figma けいおん! 中野梓 制服ver.
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る


というわけで、本日からfigmaのあずにゃんの予約が開始されてます。出荷は8月とのこと。

今回感心したのはメーカーの対応。
これまでのfigmaのけいおん!シリーズは、唯・澪・ムギ・律ともに、最初の予約受付は出荷数量が限られていたせいか、予約開始後ほとんど瞬殺状態だった。店頭での発売日も、ほぼ発売当日の午前中で売り切れ状態になるほどの大人気。ま、これはfigmaに限らずねんどろいどもそうだった。
そのためふつうに手に入れることが困難なうえ、オークションサイトでは定価をはるかに上回る高値で販売されていて、一部のファンからは不満の声が上がっているのが実情だった。
今回の梓も大人気キャラであるから、今回の予約開始もかなりの争奪戦が予想されていたと思う。

ところが、そういった現状をメーカーであるグッドスマイルカンパニーも何とかしたいと思っていたらしく、今回は受注生産という形をとることにしたらしい。
これにより欲しいと思ったファンの手元に商品が届きやすい状況を作り出したわけだ。
この辺の対応はファンの声がメーカーに届いたと言うこともあるし、転売屋による異常な価格高騰をメーカーとしても防ぎたいという事情もあったともうが、英断といってもよいのではと思う。

さすがです、グッスマさん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
