スポンサーサイト


VOX けいおん! amPlug

前回も紹介したが、本日VOX けいおん! amPlugが各種発売だった。
というわけで、澪バージョンとあずにゃんバージョンが届いたので簡単にご紹介。

VOX けいおん! amPlug Mio Akiyama ヴォックス アンプラグ みお AP-MIOVOX けいおん! amPlug Mio Akiyama ヴォックス アンプラグ みお AP-MIO
()
VOX

商品詳細を見る


こちらは澪モデル(?)でもちろんベース用。
手元のベースで少し音をだしてみたが(もちろんヘッドホン使用)、比較的素直なベース音な感じ。
もっとも、かなり久しぶりにベースで音を出したド素人だし、そもそも手元のベース自体がちょっとへたっている関係上、出ている音がいわゆる澪のベース音なのかというところは何とも言えない。
パッケージと製品にデザインされている澪のキャラはちょっぴり微妙だけど、ただのコレクターグッズにしておくにはもったいないかも。けいおんを機会にベースをはじめた人にはよいと思います。
アタシ自身も最近ベースを練習しなければならない状況にいるので、ちょうどよいかと思います。

VOX けいおん! amPlug Azusa Nakano ヴォックス アンプラグ あずにゃん AP-AZUSAVOX けいおん! amPlug Azusa Nakano ヴォックス アンプラグ あずにゃん AP-AZUSA
()
VOX

商品詳細を見る


で、こっちはあずにゃんモデル。
実はVOX amPlugはいくつか種類が出ていて、ギターの場合サウンドによってチョイスできるようになっている。
アタシの場合、「Lead」というモデルをすでに使っているのだが、このあずにゃんモデルが全く違う音を出すことに驚いている。残念ながら他のモデルを持っていないので検証ができないのだが、少なくとも歪みの感じは全然違う。
アタシはギタリストではないし、ただのメタル好きなんで、普段ギターを弾くときはかなり歪ませている。で、「Lead」というモデルはかなりいい感じに歪んでくれるので重宝しているのだが、このあずにゃんモデルはシングルコイルの明るいサウンドを出すから一応あずにゃんのムスタングを意識しているのかなと思った。もちろん既存製品と回路は同じ可能性は否定できないけど、その辺は誰かに検証してもらいたいところです。
なお、パッケージのあずにゃんは猫耳つけているのがカワイイとは思うのだが、けいおんを知らない人が見たらどう思うんだろう?

ちなみに両製品とも、パッケージ裏のイラストは共通なんだけど、それぞれのコスチュームが笑える。
唯は学園祭直前に熱を出すきっかけとなった浴衣。
澪はお正月の晴れ着。
あずにゃんは水着。
律は出所不明な私服。
で、ムギはいつぞやバニー。
これ、誰の趣味だwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
