スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい

ネタはあるけど更新してないな。
てか引っ越しの準備で大忙し...

figmaでHTT

20100831210039.jpg

先日のねんどろHTTにつづき、本日あずにゃんが届いたことでfigma版HTT完成。
澪がベースを持ってないのはご愛敬ということで...

静岡のRGガンダム

実家の父親が使用しているPCを新しくしたのでそのテストを兼ねて更新します。
特に問題はないと思うけど、windows7というのは慣れるまで難しいですね。

そうそう、先日東静岡のリアルグレード1/1ガンダムを見てきたのでそちらの画像もアップしてみる。
詳細は別途書く機会があればということで...

rx78.jpg

凹カステラ

この前TVで見かけたハレノヒの「凹カステラ」
ちょっと気になっていたのだけど、お取り寄せとか面倒だしなと思っていたところ今なら渋谷の東急で期間限定販売をしているということで昨日渋谷に行った折に寄ってみた。
ふつうならアタシ一人で行くのはちょっと恥ずかしいのだけど、昨日は会社の同僚(女子)と同行だったのでちょうどよかった感じ。

で、購入後急いで会社に戻ってさっそく試食。
箱を開けるとこんな感じ。
20100811163338.jpg
(画像クリックで大きい画像)

ちょっと解りにくいかもしれないが、その名の通り真ん中が凹んでいる。この見た目だとチーズケーキっぽくも見える。お店の兄ちゃんによると1ホールは大体4~5等分くらいがちょうどよいらしいが、会社の女子に見つかり結局8等分にカット。
するとさっそく、
20100811163604.jpg
(画像クリックで大きい画像)

なかからトロリと黄色いクリームが!!
説明書によると冷蔵庫保管が必須らしいが、食べる10分前くらいに冷蔵庫から出しておくとほどよくトロリとなるらしい。今回は購入後30分くらいでカットしているけど、たぶんちょうどよい頃合いと勝手に判断。
で一切れはこんな感じ。
20100811163804.jpg
(画像クリックで大きい画像)

それにしても見た目全然カステラではないのだけど、食べてみると周りは確かにカステラ。ほんのりまだ冷えているせいもありしっとりしてふわふわな口当たり。
で、トロリとしたのがこれタマゴの黄身なんだね。カスタードクリームか何かかと思っていたからちょっとびっくり。でも味が濃厚でこれは嬉しい誤算だったかも。

今回は8等分しているからちょっと少なめだったけど、そうだなもう一回食べてもよいかな。
アタシの試食につきあってくれた女子社員にもなかなか好評だったし、よかったかなと思います。

放課後ティータイム

20100805202008.jpg

ついに放課後ティータイムのメンバーがねんどろで揃った。
ちょっとうれしい...

いかん、こんなネタばかりや...

梓もやって来た

20100731204524.jpg

出荷案内が来ていたかどうかわかんないんだけど、先ほどあずにゃんまで届いた。
今日は完全にけいおん!!Dayだなぁ。
予定外の代引きは、ちょっとツラいけど(^^ゞ

ムギ来た~~~

F1000244.jpg

ムギちゃんには癒されるなぁ...
てか、キーボードの作り込みが確かにスゴい。流石にKORGのロゴは使えないとは思うが、やっぱり表記があった方がいいよなぁ...

澪が来たぁ~~

F1000241.jpg

今日やっとfigmaの澪がやってきた。
正直、カワイイっす!

けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】
(2010/06/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


昨年12月30日に横浜アリーナで実施された、「けいおん!」ファン向けのライブイベントのBD。
先月末に発売になってて、予約しそびれてしまったから後から買おうと思っていたのだけど、先週くらいのアマゾンでは欠品していたらしく納品まで1ヶ月とか書いてあってビビった。結局先週末に入荷してたから即購入。
本日無事に手元に届いたという感じ。

当初このイベントに参加しようかと思っていたのだけど、流石にちょいと気が引けてチケット購入までは至らなかった。今日映像で確認してみて、やっぱりムリしてでも行った方がよかったかなとちょっと後悔。
どうして自分がこの作品にここまではまりこんだのかイマイチ分析しきれてないから自分でもよく解らないのだが、今日じっと映像を見ていて特に後半は涙が止まらなくて参った。

基本的にアニメの中で演奏された曲とキャラソンを演じた声優さんたちが歌うというライブなんだが、改めて考えてみるとこのイベントの箱が横浜アリーナってのはスゴいとしかいいようがない。そもそも演じた声優さんたちも、どちらかといえばこの作品がブレークのきっかけになった方が多いし、何人かは歌の仕事もしているようだけど、音楽ライブのステージはほとんど素人なはず。そんなイベントがあんな大会場で開催されたってんだからびっくりですよ。メジャーデビューしているバンドだってそうそう横浜アリーナは使えないと思うし。
それだけ「けいおん!」という作品が多くの人に愛されているということなんだろうね。

作中の曲は知っていたけど、キャラソンは全部押さえてなかったから何曲かは初めて聞いた。
この音楽の作りが何ともツボを押さえていたのがこの作品のスゴいところなんだと思う。
さわちゃんが歌うメタル曲も含めて、全体的に曲のつくりがノスタルジックな感じがするんですよ。80年代から90年代くらいの洋楽邦楽を含めたテイストがすべての曲にちりばめられていると思うのはアタシだけかな?
キャラソンを歌う声優さんたちの演出が80年代の懐かしいアイドルっぽいなと個人的には思うし、OPやED曲もどこかの雑誌で触れられていたように基本的なバンドサウンドを踏襲しながら現代っぽさを付け加えている作りになっていると思う。その辺りの制作側の作り込みが、個人的にはツボだったし、世間的にも受け入れられているのだと思う。

ま、とにかく、楽器経験がほとんど無い声優さんたちが実際に演じたキャラのパートを実際に演奏するというのは大変だったと思うし、多くのファンがそのことを知った上で彼女たちに感情移入しているからこそ泣けるんだろうなというのが今日の結論。

それにしても「けいおん!」という作品、いろいろ考えさせられる要素が多くて困ります(笑)
ぱっと見、ゆるゆるな日常系アニメに見えるけど、時折仕掛けられたメッセージが刺さるんですよ、これが...

SOILWORKの新譜

ザ・パニック・ブロードキャスト(初回限定盤)(DVD付)ザ・パニック・ブロードキャスト(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/30)
ソイルワーク

商品詳細を見る


SOILWORKの久しぶりの新譜。
本日届いたが、まだ聴けてない...
どうやらアグレッシブなアルバムになっているようだけど。これから聴いてみます。
プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん
現在テスト運用中です。
最近すっかりsitiネタがないな。macなどデジタルガジェットとかメタルとか、アニメなどなど、気になるものを書くかな??

ブログ内検索
フリーエリア
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。